アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

Leaving Japan!!

Finally, the day has come, the day I've been dreaming of so long. Yes, I'm leaving my country Japan!!

Last night I couldn't sleep well, so I headed to Narita Airport in a sleep-starved condition.
My Mom and my boyfriend saw me off as if it was nothing different from as usual, so I could depart fully smiling.


[続きを読む]

脱Japan!!

ついにこの日が来てしまった、いつぞやから思い描いていた日本を出る日。
[続きを読む]

行ってきます(>_<)/~

ついについに。明日、出発日です!!
[続きを読む]

あと1週間!

Turtle pendant




 ついにあと1週間になってしまいましたよ!!早い(>_<)!!
[続きを読む]

NEGSより、うれしい知らせ

 うれしいメールが届いてたんです。ワーホリ中の予定が一つ確定しました。
[続きを読む]

フリーター生活

 ここ2週間、かなりバイトを入れてしまって、ちょっとしたフリーター生活を味わっています。航空券、学費、新しいパソコンなどにとにかくお金が要るので沢山シフトを入れてしまったものの、あぁ~~もぅ、毎日忙しくて本当疲れます。(+_+)

 昨日まで3日間連続で、日雇いの作業のバイトをしてましたが、目、指先、足腰を全部フル活用で毎日お疲れでした。。毎日夜10時くらいになると激しい眠気に襲われるんだけど、ワーホリの計画もできるだけ進めなきゃいけないし人に連絡もしなきゃいけないもんで、むりやり目覚まして2時くらいまで粘ってメール送ったり調べ物したりしてたから、さすがに寝不足気味です。明日・明後日も予備校!だけど、こっちのバイトはむしろ息抜きかも(^3^)~

[続きを読む]

バイト

 大学も辞めて所属のない今、唯一居場所と思えるところは、バイト先の予備校だったりするんです。(なんかうまく言えないなぁ。The only place where I feel I'm really belong to is ...と言いたい。)
 この予備校は私も受験生時代にお世話になった予備校で、当時は毎日入り浸ってました。ここで高校生と高卒生に英語と生物を教えています。

[続きを読む]

ともだちとご飯♪

P1050599.jpg
 出発まであと1ヶ月切ったということで、去年一度所属した研究室の友達が、ご飯会を企画してくれました。

[続きを読む]

留学準備

両親がGWをずらして旅行中なので、私はペットのお世話のため実家でお留守番中。


あぁ、まったりしすぎる。ダラダラしすぎる。

[続きを読む]

きもの


うちの母は、着物大好き。何かというと着物を着てくるし、何かというと娘3人に着物を着せたがる。和裁もするから着物自分で作っちゃうし、着付けを教えるライセンスもあるし、とにかく着物好き。

着物なんて、動きづらいし窮屈だし汚せないし、何がいいんじゃい!と思っていたのだけど、この歳(昨日で24歳を迎えました)にもなると、母の趣味を受け継ごうかしらなんて思ったり。着付けなんてそうそう覚える機会もないのだし、将来絶対覚えておいたら得だもんな。
それに、着物って、悪くない。最近いとこが2人も結婚したし、妹の二十歳のお祝いもあってその度に着物を着たけど、やっぱり自分は日本人顔だから、着物が似合う顔らしい。似合うと言われたら、やっぱもっと着たいと思っちゃうものです。

オーストラリアにこれからしばらく住むのだし、日本の文化を見せられるものを何か持って行きたいというのもあるし、ということで、お母さんに着付けをちゃんと習うことにしました。

今日、一重(ひとえ)の着物の着方を教えてもらいました。
雨のような落ち着いた青の着物で、すごくきれいなのでオーストラリアに行ったら送ってもらうことにしました。
向こうで着る機会あんまなさそうだけど、お母さんの大切にしているものをちゃんと受け継いで、向こうでもたまに、日本人であることを思い出そう。


P1050596.JPG P1050596.JPG

 ↑自主練習1回目。見た目は合格っぽいけど、実は帯がゆるゆるゴワゴワ。衿芯も入れ忘れたし・・・。あ、靴下はお気にせず(^^;

振り返ってみて

DSC02179.jpg
 3月に留学を決めてから、その時の考えを忘れないように、そしてその考えを自分の中で留めて終えないようにと、色んなことをこのブログに書きました。これらを振り返って感じたこと。

[続きを読む]

集中力

 今日、TOEFLテストを受けてきました。オーストラリアの大学に入学する際に必要な英語力があるかどうかを見極める、超大事なテスト。この点数次第で、大学にいつ入れるか、いつ日本を出発できるかが左右される、しかも早く点数を申請しないと手続きできない!
 ってことで、年度が切り替わってから、1週間という短期間でTOEFL対策に打ち込むことに;(無謀・・・)。頑張れ、アタシ。
[続きを読む]

2年前に考えてたこと

 今思えば、このBlogに最初に載せた記事も、2年前にオーストラリアに旅行した時のことだった。自分が考えたことを他の人にも伝えたいと思った、最初の記事です。
 改めて読み返してみて思った。色々な人の考えを取り入れてみたりして答えを探し求めてたけど、結局その時から自分が考えていたことがずっと変わらずに強くあって、結局それが今回出した答えに導いたのだなぁと。
その時の記事→http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/blog-entry-13.html#more
 今ある考えとほぼ変わらない考えが、その時すでにあったみたい。そのきっかけになった場所が、これから行こうとしているオーストラリアだったっていうのは、たまたまとはいえ、なんかフシギ。。

卒業式

P1050360.jpg

 今日はうちの大学の卒業式の日でした。
 この3月で大学を辞めることにした私は、もちろん6年の獣医のコースを終了していないので卒業証書はもらえません。
 でも、今日は自分の中で自分も卒業式でした。
[続きを読む]

オーストラリアに行こう!!

20060326032409.jpg

今日、オーストラリア大使館に行ってきました。
[続きを読む]