アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

再出発!

このブログを書き始めた頃からずっと目指してきてやっと叶えた夢があっけなく水に流されて、しばらく呆然としてましたが、また周りの助けと神様の導きのお陰で道が開けて来そうな予感がしております。


まず、嬉しいニュース。

2月末に申請した永住ビザが降りました!!!

長丁場になるだろうと思っていたのに以外とすんなり3ヶ月で降りて、これは本当に予想外だった。移民の受け入れ基準がどんどん厳しくなっていってた上に法律がまた変わるだの、災害で政府がゴタゴタするだので、きっと1年は待たされるだろうと思っていたのだけど、逆に政府的には「法律が変わるからその前にチャッチャと今の申請者の審査を片付けちゃえ!」的な感じだったのかもしれない。本当、オーストラリアはいつ何が起こるか分からない国だ。
何はともあれ、これで医療保険にもオーストラリア人と同じように入れるし、色々とプランが立てやすくなる!軌道修正もしやすくなりそう♪


それから、家をシティの近くに引っ越そうと計画中。今の家は学校から遠い上に、シェアメイトが帰ってこなくていつも独り(;_;)。採点とか授業準備とかやってても、気が滅入るばかりではかどらない。
いい新居を見つけて、来週のスクールホリデーの間に引っ越して、3学期には心機一転フレッシュスタートを切りたい。そんなわけで、明日はシェアハウスを何軒か見てきまーす。


そして、諦めきれない夢(というか、若いうちにしておきたいこと?)の方も、ちょっと明るい兆しが見えてきそうな気がしてます。
これはまだ公開はしないけど、人との繋がりを活かして、また新しいチャンスを自分で作って、そこからモチベーションをキープしていきたいなって思っています。


これからグイグイ加速して行こう=3
