アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。




イベントづくし! 後編

前回のつづき

午後は、ステージパフォーマンス。この日一日ずっとステージ上では色んな民族のダンスやミュージックパフォーマンスが行われていたのだが、日本人グループは、小さい子達のアンパンマンダンスと大きい子達とその親でソーラン節(そこになぜか私も飛び入り参加!)を披露した。シェアメイトの子のキラリちゃんが、得意げにアンパンマンダンスを踊っていて、めっちゃかわいかった!私たちのソーラン節も、大盛況だったようでよかった。何より、これをきっかけに子ども会の人たちと仲良くなれてよかった。ソーラン節は去年もおととしも踊ったのだけど、男らしい動きや衣装も好きだし、音楽も日本らしいし、踊るたびに日本の誇りを全身で感じる。「I'm proud to be Japanese!」という気持ちを表現する最高の場だった。

P1120030.jpg
[続きを読む]



