FC2ブログ
アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イベントづくし! 前編

P1120058.jpg

昨日、今日と地元のコミュニティイベントに参加し、すごく濃い週末を過ごしました。昨日はトロピカル・ウェーブ・フェスティバルという多国籍文化を紹介するイベントで、今日はディスカバー・ジャパンという日本の文化を紹介するイベント。どちらも折り紙とソーラン節で参加しました。

今回も新しい人とのご縁が色々とありまして、おかげさまでとても有意義な参加となりました。

もともとは昨日あったトロピカル・ウェーブ・フェスティバルの方に折り紙のストールを出そうかなと思って申し込みを送っただけだったのですが、そこから「他にも折り紙をやる日本人団体がいる」との情報をもらい、イベントの一週間前に、「ケアンズ子ども会」という団体の代表の方にやっと連絡が取れて、今から会いましょう!と。で、会って話してみたところ、偶然にもその人も学校で日本語教師をしている人で、話が合い、意気投合。合同でブースをやらせてもらうことになった。で、ついでにソーラン節も一緒に踊りませんか?と。え、いいんですか?!もちろんですとも!!


[続きを読む]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。