アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おりがみ、楽しい~!!

前回ご案内した折り紙ワークショップに向けて、植物園で余ったパンフレットで折ったお花たちを会場のガラスケースにしばらく展示しておいてくれるとのことで、今せっせと作品を作成中。今のところバラ、チューリップ、ユリ、水仙を作りました。これらは花瓶(これも折り紙製)に立てたりブーケにして展示しようと思っています。
RIMG0980.jpg RIMG1076.jpg



ただ、展示されるのはもともと植物を展示する用の縦長なショーケースなので、下のほうに花を並べておくだけじゃ、上のほうがスカスカに空いてしまう。そこで上のほうを埋める何かを作らなきゃと思い、「柿」の折り方で赤いフルーツを折って、「トロピカルフルーツ」とでも呼んで枝葉とともに上の方に張り巡らせておこうか、と思いついた。ケアンズに柿って微妙だな、と思いつつも、赤と緑という色の限定で折れるものがあまり他になかったので、ま、これでいっかという感じで。

RIMG1144.jpg

そして今日の午後、興味のある友人に声をかけて、私のバイト先で知り合った元フローリストさんのH子さんのお宅に集まった。
[続きを読む]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。