アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

折り紙カード作り

イースター休み中は遊びに忙しく、2学期が始まってからは仕事に忙しくしており、1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。忙しいほど書きたいことは増えるのに書く時間が減ってしまうのはジレンマですね。

「折り紙ケアンズ」の活動も好調で、先月はイースターカードを作ったり、今月はチョウチョやカブトムシなどの昆虫を折ります。
最近の活動の様子はこちらから~↓↓
http://animal-education.jimdo.com/origami/origami-events/
sIMG_2811.jpg


そして、来週の日曜日にも、またチャリティイベントに参加することになりました。ただいまチャリティで売るようの折り紙グッズを作ってます。
こないだみんなで私の折り紙友達のH美さんのおうちに集まり、彼女の指導のもと折り紙カードを作りました。ちなみにH美さんは折り紙のイヤリングやカードを作って売っている人で、折り紙と他の資材を組み合わせてすごく素敵な作品を作っちゃう人なんです。

sIMG_0816.jpg

[続きを読む]
