アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イベント参加、そして考えたこと

最近仕事もAnimal x Educationとしての活動も充実していて、なかなかブログ記事を書けずに1ヶ月も経ってしまいました!充実しているほどウェブ管理まで手が行きづらくなってしまうのはいつもジレンマです。

昨日はReuse and RecycleのCharさんから声をかけられて、地域の先住民族であるアボリジニやトレス諸島人たちのコミュニティイベントに参加していました。ローカルコミュニティ内で、地域の環境ケアに対する意識を高めようという目的のイベントで、ゴミを使ったオブジェが飾ってあったり、子どもたちには環境教育を意識したアクティビティブックやポスターなどが配られていました。

sRIMG2285.jpg

<ゴミで作ったクラゲのオブジェ。海に漂うビニール袋をクラゲと間違えてウミガメが食べてしまうので、スーパーの袋の消費を減らしましょう、というメッセージが込められている。>

私の役割は、子どもたちのアクティビティとして、海の生き物や森の生き物を作るコーナーをやっていました。Charには「要らない紙の再利用の一つの方法として折り紙というアートを勧めてほしいの。」と言われたので、今回は普通の折り紙は使わず、Charに渡されたコピー用紙を正方形に切ったものを使いました。
sRIMG2167.jpg

[続きを読む]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。