アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シンガポール旅行記―父への想い―

[旅行記を全部見る]

そして、今回は父の社員旅行の付き添いだったので、父がどんな人と一緒に毎日働いているのかを知ることができたのも貴重な経験だった。
無口な父は、家で仕事のことはほとんど話題に出さない。会社のことを家族が聞いてもあまり話が膨らまず、結局父がどんな職場環境でどんな仕事をしているのかよく分からないまま親元を離れてしまった。だけど、今回職場の社員さんたちにお目にかかれて、皆さんとても仲がいい感じが伝わってきて、私も居心地がよかった。口下手な父が他の社員さんを陰で気遣っている姿を見たり、団体行動に迷惑をかけないように一人でアタフタしているのを見て、自分はこの人の血を受け継いだんだなと思い、後ろから肩を叩いてあげたい気持ちになった。恥ずかしいから特に何も言わなかったけど・・。自分が子供だった時、父も同じような気持ちで私を見ていたのかなぁと、でもうまく言えないまま時が過ぎていったのかなぁと、しみじみ思ったのでした。

sIMG_0205.jpg
<無言で魚と戯れる父。感情表現をあまりしない、典型的なサムライジャパニーズ。>

[続きを読む]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。