アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャパン・デイ・オブ・ホープ震災チャリティイベント

Japan Day of hope 2013_Jap
↑クリックで拡大


3月11日で震災から丸2年が経ちました。その当初は私はケアンズに引っ越してきて社会人になりたての不安定な時期だったこともあり、まったくその深刻さに実感が湧かないまま時間が過ぎていました。ですが、ケアンズに住む日本人コミュニティが行った震災チャリティイベントや、その後放射能から逃れるために子連れでケアンズにやってくる親子などを通じて、あの3.11が今の日本に及ぼした影響をジワジワと実感するようになっていきました。震災をきっかけにケアンズの日本人コミュニティが団結し始め、折り紙や和太鼓などの活動の出番に恵まれるようになってゆき、気が付いたらその震災チャリティ発足人の人たちと一緒にかなり密にコミュニティと関わるようになっていました。


で、先週土曜日に、第三回目のJapan Day of Hope震災チャリティイベントが開催され、それに参加させていただいていました。去年も折り紙ブースで参加させていただいたので、今年は二回目。今年は折り紙だけでなく、太鼓チームとしても参加させていただき、とても充実な一日でした。



まずはこちら、太鼓演奏から。(YouTubeリンク)http://www.youtube.com/watch?v=ofIeHVmUSw8
Japan Day of Hope taiko video capture
(↑クリックするとYouTube動画に飛びます)


[続きを読む]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。