アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

折り紙・パステル和アート合同ワークショップ

Pastel art rose


昨日はColour Talksのマキさんと初の合同ワークショップを開きました。マキさんのパステル和アートと私の折り紙を親子でそれぞれ楽しめるという内容のものです。スクールホリデー中に親子で楽しめるアクティビティをいつか一緒にやりたいと以前から思っていたので、実現できてよかった! ちなみにマキさんは、去年のオーラソーマ体験でもお世話になっている、すごくスピリチュアルで素敵な方。一緒にいると自然と心が温かくなるような優しい女性です。

今回のテーマは、「感謝を伝える」ということで、マキさんの方ではパステル和アートによるカード作り、私の方では愛情を込めた折り紙のバラ作りをそれぞれ教えることにしました。マキさんによると、6という数字には「家族」「愛情」「関係性」という意味があるらしく、6月の講座としてはぴったりのテーマ。ちなみに2013年という年も2+0+1+3=6だから「6の年」になるのだそうです。色や数字、言葉などの持つ意味をよく知っていらっしゃるマキさんと準備を進めていると、学ぶものが沢山ありました。

sRIMG0085.jpg
[続きを読む]
