アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三度目のケアンズパレード

今年もやってきました、ケアンズフェスティバルのシーズン。毎年その開幕として行われるグランドオープニングパレードに、日本チームとして今年も参加しました。
sIMG_2252.jpg


このパレードに日本チームが参加し始めたのは、おととしの2012年。2011年の東日本大震災をきっかけに、チャリティイベントなどを通じて団結し始めた日本人コミュニティが、「日本をサポートしてくれたケアンズの人たちにお礼が言いたい」という気持ちから参加し始めたわけですが、私もそのオーガナイザーチームに乗っかって毎年参加し続けて、今年で3回目の参加。おととしの初参加の時は、福島で被災されてケアンズを訪れていたご夫婦と一緒に参加し、折鶴の貼られた手作りのしおりを観衆に手渡して歩きました。(その時の記事。)去年は太鼓チームとして参加。折り紙、太鼓ときてさぁ今年はどういう形で参加しようかと考えた時、今年は生徒たちと一緒に参加したいと思いました。学校で呼びかけた結果、4人の生徒が一緒に参加してくれることになり、アシスタントの美月ちゃんと同僚の日本語の先生も含め、みんなで揃いの法被を着てお神輿を担ぐことにしました。

[続きを読む]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。