アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

ホームステイ、楽しんでいます

 ホームステイ、楽しんでいます。
P1000416.jpg
P1000411.jpg

<初夏の今がちょうどシーズンのjacorandaの花。フジ色でベル形の花が通りのあちこちに咲いていてキレイです>
 木曜日は私がご飯を作る日で、ショウガ焼きに温野菜を添えて、あとはキュウリ・・・かと思いきやズッキーニとわかめの酢のもの、豆腐のみそ汁を作りました。もちろん、白いご飯も炊いて!なかなか好評でしたよ。ブリスベンには普通にアジアの食材が売っていて、アジアンフードを食べるのは結構普通の習慣のようで、皆違和感無く食べてくれました。お箸を上手に使えるのもここでは当たり前なことのようです。
 ただ、こっちのスーパーで売っている日本の食材は、‘なんちゃって’が多くてウケる。お豆腐、紙粘土みたいにピチピチに真空状態でビニールに入ってて、中身も紙粘土みたいに不自然な白、ボロボロした感触で、実験室で作った豆腐って感じ。ビミョ~でした。お寿司には必ずアボカド、生にんじん、パプリカなどの野菜が入っていて、こっちの人はそれがSushiだと思ってるっぽい。でも日本や他のアジアの国からの輸入食材を売っているお店があるので、そこで大抵の日本の食材は買えます。お肉はデカい塊を買って家で自分でスライスするのがこっちのスタイル。ええ、頑張って薄くスライスしましたよ(汗



 金曜日は再びちあきさん(タムワースから一緒に来た子)と一緒にゴールドコーストのシーワールドに行ってきました。イルカ7頭のショーは、プールの広さ日本の約3倍、迫力満点☆アシカのショーは、動物の曲芸ショーではなく、まるでお笑いコントでした。ウォガウォガ博士がアシカのアシスタントと一緒に伝説のゴールデンアシカを探しに行くストーリーで、下手なお笑い芸人よりもアシカの方がよっぽどおもしろい。それと、ゴールドコーストらしい、水上スキーのショーもありました。でもやっぱり動物が登場しないとどうやら私は退屈するらしいです。。こういうテーマパークに来ても、やはり動物学の観点から物を見てしまう自分。う~ん・・。でも、それがワタシです。

 昨日はご近所のお家に4家族くらいで集まってボードゲームパーティでした。頭のいいお父さんと二人で、日本で言うおはじきゲームみたいなものをしたけど、完全に遊ばれて、むぅ~悔しい~~!なんか、こっちに来ても相変わらず‘いじられキャラ’みたいです。でも、私をいじって楽しんでくれているみたいだから、まいっか。

 そして今日は日曜日。教会に行く日。教会では色んな人と話ができるので会話の練習になります。思っていたほど重々しい神聖な雰囲気の漂う礼拝ではなく、誰でも気軽に参加できる感じのものだし、定期的にいろんなイベントやサービスがあるので、これから毎週行こうと思っています。



 いよいよ明日から英語学校のコースが始まり、大学のキャンパスに通い始めます。メリハリをしっかり分けて、充実の毎日にしようと思います。

P1000419_edited.jpg P1000401.jpg

<左:お家。
右:お家の周りをいつもウロウロ歩いている変なトリ。真っ赤なハゲ頭に黄色いフリルネックのおっさん。(もちろん、野鳥です)>
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/100-0aae8d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)