アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

ジョブハンティング

ご無沙汰していました。教育実習が終わってからバタバタしていたわけですが、実は昨日までケアンズまでジョブハンティングに行ってました。
sP1070373.jpg sP1070379.jpg sP1070428.jpg



「ジョブハンティング」―英語で就活のことをこういう。そう、直訳すると“仕事狩り”。就職活動というニュートラルな響きよりも、働きたい先に ターゲットを決めて自力で仕留める、といった感じの響きがある。今回わざわざ飛行機使ってケアンズまで行ったのも、前からずっと興味があった、動物園での お仕事をハントするため。ケアンズはオーストラリア北部の熱帯気候に位置し、熱帯雨林とそこに生息する野生動物やアウトドアアクティビティを売りにしてい る観光地で、日本人にすごく人気がある。地域原産の野生動物を身近に体験するワイルドライフパークも沢山あって、こういうところだったら自分の持ち味をフ ルに生かせる仕事にありつけるんじゃないかと考えて、6月頃からコンタクトを取り始めていた。仕事がらなかなかポジションに簡単に空きが出ないことは承知 だったのだけど、電話したり直接メールしたりして、いくつか履歴書を送ることができた。そのうちの一つ、キュランダのバードワールドから連絡が来て、「も しケアンズに来る機会があったら会ってみてもいいですよ」とのこと。ケアンズに行く理由さえできれば、しめたもの!バードワールドで数日間お仕事を手伝わせてもらうことを始めに、ほかの園にも訪問する予定を組んでいった。

で、6日間で、7箇所に履歴書を配ってきた!いろんな人と握手してきた!もちろん失敗もした!けど、あとは運を天に任せるのみ。神様、どうか、お願いします・・・。

手ごたえとか実際何したかとかは、こういうところに書くと叶わなくなっちゃいそうな気がするから書かない。けど、とにかく早く何かしら連絡が来るといいなぁ。

来週からはまた、大学に戻って教育学の課題をこなす毎日が始まる。ブリスベン周辺の学校への就職活動もしておきたいし、日本語と生物両方狙いたいし、もう頭の中いっぱいいっぱい。プスン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/109-9092f852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)