アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト



オーストラリアでのファームステイ&小旅行<ゴールドコースト>

<ゴールドコースト>
―イルカのいる海― 
8日間のホームステイを終え、またまる1日かけて北上し、ブリズベン(Brisbane)に1泊しました。翌日そこから更に1時間電車とバスで移動し、ゴールドコースト(Gold Coast)という白砂のきれいな海岸で有名な町へ。緯度が低く、かなり暑い所です。5日間そこでのんびり自由に過ごしました。
 ユースホステルが海岸のすぐそばだったので、泊まっている人はサーファーがほとんどでした。意外だったのは、日本人が1/4くらい占めていたこと。ワーキングホリデーで来ている人が多かった。大好きなサーフィンを日本とこっちで年に2シーズン楽しむ為だそうです。
彼らにボディボードを教えてもらいました。12月にこんな澄んだ海で泳げて最高!
ここの海ではイルカやクジラも目にすることができます。野生のイルカを見たのは初めてで、これまた感激!サーフィンしているとすぐ下を泳いでいることもあるそうです。でもサメも沢山いるらしいけど・・・。
P1010414.jpg




つづく
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/11-213aa77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



