アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト



獣医学で人生を悩んでいたころからずっと持ち続けていた、動物園で教育に携わる夢。大学の課題と教職の就活のかたわら、密かに追い続けていた。
いくつかチャンスがあって、そのたびに本当に叶うかも?!と、ハッピーな妄想に勝手にワクワクしていた。



そして昨日、大きな夢がすぐ目の前までせまって、でも結局やぶれちゃった。
ゴールドコーストにあるカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーという割と有名な野生動物保護園でEducation Officerの枠に応募して、面接に呼んでもらえるところまで漕ぎ着けたんだけど、残念ながら他の人が選ばれてしまいました・・。


ダメだった理由を聞いたところ、選ばれた人はすでに他の部署で働いていた人、つまり内輪の募集の人。経験の豊富なその人にするか、新卒で教育学と 動物学と日本人っていう妙な組み合わせの私を使ってみるかってなって、人事課と教育課の話し合いの結果、結局サンクチュアリーのことをよく知っているその 人が選ばれたみたい。
本当に、あと一歩だったのに・・・。うーーーん、もう本当悔しい!!

涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙



でも、一日経って、なんか前向きになった
この面接のおかげで、私が本気でやりたいことを伝えることができた。今まで積み上げてきたものを見せることができた。私の大好きなおりがみアニマ ルたちを気に入ってもらえた。きっと、次がある!次があったとき、今回築いたコネクションが絶対にものを言う!というか、次のチャンスを自分で作ってや る!

そんな流れで、再来週の5日間、カランビンの職業体験プログラムで実習させてもらうことにした。カメさんは、そう簡単には諦めませんよー。学生生 活も最後だし、その特権を使って、最後の最後まで、夢をまっすぐに追うつもり!もしすぐに叶わなくても、教職っていうバックアップがあるし、まだまだ頑張 ろう。楽しもう。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/110-c85dc44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



