アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

2度目の教育実習

が、今日から始まりました。今度も7週間と長期戦。でも、戦わないで楽しむぞ!

なんだか前回の実習が終わってから先週までの課題に向かう日々がダルくてならなかったのがウソみたいに、今日学校に行って生徒や先生方と会って話したら、一気にやる気モリモリになった!この1ヶ月間なんだか大学の課題やる気がおきなくて、これはまた原因のない鬱なのか?と不安になっていたけど、違ったみたい。要は、早く社会に出て働きたいんだな、私は。そりゃあこれだけ長く学生やらせてもらっていたら、先生から直接教わる勉強にはさすがに満足です。与えられた規準をいかにクリアしながらいい成績をもらうかっていう勉強は好きだったし自分を成長させてくれたと思うけど、これからは社会に出て、社会からいろんなことを学びたい。
一度社会に出て、また勉強したくなったらいつでも大学へ戻れとこっちではよく言うけれど、子供育てながら大学来てるクラスメイトとか見ていると、大変そうだなぁと思う。だから、こんなに満足できるほど大学で勉強させてもらえたことに、心から感謝。きっともう大学でもっと勉強したいと思うことはないだろうと思う。


課題の傍ら、就職活動もしてましたが。自分のキーワードのAnimal x Education関連の仕事に就く夢を叶えたいと思う一方、生徒に囲まれると学校の先生もやっぱいいよなぁと思ってしまう、欲張りな私。夢があるって、幸せだなー。仕事についても、現状に満足せずに、目標に向かって常に進み続けることを生きがいにしていきたい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/122-bcb7f68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)