アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト



嬉しいコメント

昨日は、今まで自分なりの頑張り方を続けてきてよかったと思えた一日だった。何気ない他人からのコメントが、何年分もの苦労を自信に変えてくれた。自分では気づかない自分の成長を、人から言ってもらって初めて気づかされたときの感情って、うまく言い表せないけど、なんだか目頭が熱くなる。
3年前から同じ教育学の授業によくいた人が、授業の合間に一人でタバコ吸ってるのを見かけて、声をかけた。授業ではNerdyで静かな私と、いつも積極的に発言している優等生的な彼女が今まで特に会話を交わすことはなかったけど、その人は私のことを見ていてくれていた。
「あなた、本当にすごいわよ。尊敬するわ。いつも前のほうで授業聞いて、積極的に発言して、その努力の成果はAmazingよ。3年前のあなたと比べて、今のあなたは堂々として見違えるようだわ。英語を使わない国から来て3年間でこんなに成長できるだなんて、自分を心から誇りに思うべきよ。 Congratulations!」

暗いトンネルの中で、光が見えたようだった。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/123-7e7a7c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



