アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ最終学年

シンガポールでの濃密な毎日の後、ブリスベンに帰って、パソコンが動かなくなったり、あんなことやこんなことがあったりして、くたくたになってました。いよいよ教育学のプロフェッショナルイヤーが始まるというのにパソコンが不調って。。いきなり出遅れ?!出遅れてたまるか!と思って色々いじくりまわしてみた結果、余計に不調になって、結局Windows7搭載の新しいパソコンを買いました。痛い出費・・。Office2007、すごく使いにくい。今まで多用していたショートカットキー使えないっぽいし、日本語打つの面倒くさい。日本語の日記はなんだかんだでつづかなそうかも。

そんなわけで、先々週から大学の最終学年に突入しました。いよいよ教壇に立つ日が近づいてきて、わくわくと不安がいっぱい。得意なことと苦手なことの差が激しい私は、日によってわくわく:不安の比率が7:3だったり0:10だったり、激しく変動している。期待とモチベーションいっぱいで始まったプロフェッショナルイヤー、最初の一週間で一気に不安100%になった。けど、周りの助けもあって、少しずつポジティブになってきたように思う。このポジティブがずっと続けばいいんだけどなぁ。落ちるときは底まで落ちるから、無理しないように気をつけなきゃ。けど無理しないとついていけないんですけど。。ごちゃごちゃ書いてないで、さっさと寝よう。

良い先生になれますように。無事に卒業できますように!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/131-994eba9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。