アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

フレンズ

って、いいものだなぁ~と思う今日この頃。
こっちの学生はランダムな学生同士とか友達と一緒に家をシェアすることがごく当たり前なのだけれども、このライフスタイルはとっても自分に合っているとよく感じる。

特にこっちの友達づきあいって、年の差による上下関係とか距離感とかほぼ感じないしサラッとしてるから、下手に気を使って肩が凝るようなことも少ない。
3年前から知っている友達の家に越してきて10日が経ったけど、寮みたいに100人の個性溢れる若者たちと広く浅く時間を過ごすのとはまた違って、同じ顔に毎日挨拶するのもそれはそれでいい。三人の性格をよく知って、適当に役割分担を決めていくのも楽しいし、軽くもめたりもしていい刺激になる。かといって、家族のような上下関係もないし、カップルのような連帯感も要らないし、ちょうどいい距離感の人たちと生活をともにするのは気が楽♪

おととい、寮の仲良い友達を呼んで引っ越し祝いパーティー的なディナーをした。家に人を呼ぶの、本当好きなんだな。大鍋で作る料理はなんかおいしい気がするし。
そして昨日は、もうすぐ引っ越す日本人の友達から家具を買い取ったついでに、便利そうな日本語教材やらあまった食材やらをいただきました。(>ありがたく使わせてもらってますよ、ありがとう!)
来週から2週間、シンガポールへ滞在することになっています。ここでも友人宅でお世話になります・・。

とまぁ、なんだかんだで最近ハッピーなので、この場を借りてマイフレンズの皆さんにありがとうを言いたくなりました。。
年賀メールなど送ってくれた皆さん、どうもありがとう!その他大勢の皆さん、私を覚えててくれてるだけでも、ありがとう。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/134-4b8ba839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)