アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

引越し

昨日、長年親しんだ学生寮インターナショナルハウスをまた出て、友達2人の住むシェアユニットに引っ越しました。あー本当に大変だった。

何せ私はいつも荷物が多い。大学1年次からの授業のプリント類、全部ファイリングしてとってあるし、課外活動の関連もとっておく質だし、料理道具ありすぎだし、とにかく物が多い。全部パッキングするのにまる三日かかった。Vanを持ってる知り合いが来てくれて本当に助かった。

なんかでも、こんだけ手間と時間とおまけに友達のマンパワーまで借りて引っ越しを既に3回もしたのだけど、不思議と苦じゃない。オージーの友達なんかは、試験終わって次の日一日のみで全部荷物まとめてバンバン物捨ててさっさと寮を出てったりしてたけど、もっとゆっくりと自分の持ち物のことをじっくりと考えてあげたらいいのになんて思ってしまう。彼らに言わせたら、私のパッキング作業は文字通りカメの歩みなんだろうなと思うけども。一つ一つ物の形や大きさを見ながら箱の中に隙間なくぴったり詰めたり、壊れないようにクルクル包んだり、ラベル貼ったりする作業を延々と3日もしていたけど、案外楽しんでやってたなぁ。みんな出て行った後の4人シェアのフロア、気兼ねなく歌なんか歌いながら、「あぁこれはあの時の」とか「あぁこれはこういう時に使うかも」とか自分の持ち物の使い道に想いを馳せつつカテゴライズして箱に詰めていく。運ぶのは友達6人の力を借りて大がかりだったけども。今日は手伝ってくれた皆さんにお礼を品を渡して、一緒にご飯食べて過ごしました。大感謝!

時間と周りのヘルプがあればどんな大事もストレス感じずに達成できるんだよなぁ。平日が二日にいっぺんくらいのペースだったら、こっちのフルタイムワークだって無理せずにこなせると思うんだけどなぁ。。休みの日に自分の満足いくまで仕事の準備して、残りの時間で色んな友達とお茶したりしてから次の日仕事とかだったら、すごくいいクオリティーの仕事がずっと続けられると思うんだけど。。

Anyway、引っ越しも完了したし、新年も迎えたことだし、そろそろ現実に戻るとするか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/137-122ac325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)