アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

学生寮生活

P1060154.jpg
 この寮に来て10日経ちました。慣れたけど生活に張りがない感じ。早く試験を突破したい。


先週は違う棟に泊まっていた韓国人の兄妹と友達になって、一緒にご飯食べたりしました。彼らもワーホリで滞在してるそうです。
食事はきわめて質素です。スーパーで材料を買ってきて小っさなキッチンでどうにかして食べるのですが、私の部屋の近くにあるキッチンは、空き部屋の一つにベッドの代わりに電子レンジとトースターとコンロがおいてあるだけのところで、調理道具がほとんどありません。だから、一人で食べる時はだいたいサンドイッチを作って食べてました。お鍋も水道も包丁もまな板もないんだもん。。
こんなもの食べてました↓
野菜:ポテトサラダ、サラダリーフ、スプラウト 
肉:ハム 
魚:缶詰のツナ、冷凍食品 
炭水化物:English Muffinまたは冷凍ピラフ
汁物:缶詰スープorインスタントスープ
味付け:マヨネーズベースのドレッシングorコンソメソルト
・・・ひもじ~

友達ができてからは、外食したり、大きめのキッチンでもうちょっとまともな料理をしたり。ちなみに一日2食です。朝食を10時頃、夕飯を18:30頃に食べます。
・・・still、ひもじ~


昨日韓国から来た2人は北へ移動してしまって、今日別の友達を作った。(友達を作ったって言うっけ?日本語おかしい)

テストまであと10日。缶詰食って缶詰になろう。

<写真は公園にいたモモイロインコ。寮の前の公園にEastern Rosellaという赤・黄・緑三色のインコの群れがよく来てます。>
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/199-0e64c05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)