アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。




学生寮で受験勉強開始

 食材を買いに、買い物へ出ました。寮は町の中にあるのでとっても便利。買い物には困りません。でもこっちのスーパーの食材、何でも売ってる単位が馬鹿でかくて困ります。ハムを2切れ頼んだら、大人の顔ほどもあるのがどん!どん!って出てきてビビった;
 
 寮の目の前にきれいな教会と公園があります。そして、寮のすぐ近くにルイーズのお姉さんのCamillaが友達と一緒に住んでいるので安心です。

 P1060147.jpg   P1060149.jpg

<きれいな教会と、Armidaleの町>


 でもここの寮の環境は、あんまり良いとは言えないかな。。今ちょうど大学が休みの時期なので、あまり学生がいなくて寮内はひっそりとしています。電気の節約のためなのか、館内の暖房はおろか、廊下もトイレもいつも電気が消えていて、寒いし暗い。のでなんとなく部屋にこもってしまう。学生寮だから色んな学生とワイワイできると思っていたので、がっかり。
 ま、まだ始まったばかりだし、これからきっと色んな人に会うんでしょう。


 21日にシドニーで大切な試験を受験します。大学入学がかかっている大一番なので、ここで20日間、英語の勉強に励もうと思います。
 インターネットはかなりの誘惑物なので、しばらく目をそらしてるかもしれませんが。。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/200-11c548b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



