アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト



NEGSより、うれしい知らせ

 うれしいメールが届いてたんです。ワーホリ中の予定が一つ確定しました。
 そのメールはNEGS(ネグス=New England Girls School)というNew South Wales州北部にある高校の日本語クラスの先生からのメールでした。そこで、7月末から数週間、日本語のクラスのアシスタントをさせてもらうことになったんです。そしてNEGSに滞在中、学校の寮にタダで泊めさせてもらえるそうです!なんておいしい話!!

 
 なぜそういう話になったかと言うと、NEGSは実は私の出身の高校と姉妹校の関係にあるんです。4年前にNEGSからうちの高校に交換留学生が来た時に、私の家にホームステイしたことがありました。で、その時の子(名はルイーズ)とはその後も連絡を取り合っていて、2年半前に私がオーストラリアに旅行した時にも泊めてもらったし、今回もオーストラリアに着いて早々彼女の家にお世話になることになったんです。
 で、彼女と話している中で、NEGSに滞在して何かできることはないだろうかと言う話になり、両学校を通じて交渉・相談してみたところ、快くOKが出たのでした。

 
 見知らぬ私をNEGSの先生が快く受け入れてくれたのには、日本語のクラス以外にももう一つ、いいタイミングな理由があったようです。それは、たまたまだけど、私のワーホリで自由な時期と私の母校の後輩たちが語学研修でNEGSを訪問する時期とが重なったということでした。つまり、オーストラリアの高校生の日本語のクラスだけでなく、母校の語学研修旅行のアシスタントも同時にやって欲しい、とのことで、本当にラッキーとしか言いようのない美味しい話なんです♪

 出身の高校の海外交流が、まさか今になってこんなところで形になって恩恵を受けられるだなんて、高校生の時はこれっぽっちも思いませんでしたよ!いやぁ、本当に、人との繋がりって大事だなぁと思う。




 さぁて、予定が少しずつ決まってきたぞ!
 出国まであと3週間きりました。まだまだ準備が残っているけど、着実に前に進んでいる。だんだん楽しみになってきました。と同時に、不安も増します。頑張ろう連
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/203-ab907f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



