アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト



ハハハ・・・歯歯歯・・・。

 オーストラリアでは歯の治療に保険が効かないらしいから、今のうちに歯を診てもらっておこうと思って歯医者に行ったら・・・。


 ぅそぉ~~ん
 銀歯の詰めものの下に慢性の虫歯が進行しておりました(凹)


 前オヤシラズを抜いてくれた歯医者は気づかなかったのか?今回言った歯医者曰く、詰めものと歯の間の隙間から虫歯菌が侵入して、エナメル質の内側でジワジワと歯を溶かしていたらしい。それが結構広がって、本当に今気づいて良かった!!とのことでした。危ねぇ~
 麻酔して詰めものを取って、よからぬ物を全て削り取ったあと、歯形を取ってセメントで仮詰めされました。結構大変な治療になってしまったよ。。行っといて良かった。今度新しい詰めものができたらまた行かなきゃ。
   

 あと、私、歯を力入れて磨きすぎだとさ。磨かれすぎて歯ぐきと歯の境目あたりのエナメル質がそげているらしい。だからそこもコーティングしてもらいました
 自分ではそこまで力入れているつもりは無いんだけどな。どこまで怪力なんだ私は。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/204-857daa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



