アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。




留学準備

両親がGWをずらして旅行中なので、私はペットのお世話のため実家でお留守番中。


あぁ、まったりしすぎる。ダラダラしすぎる。

とりあえず、起きたら昼だった。パンを売って回ってるミニバンから流れるオルゴールの音楽で目覚めた。このパン屋、私が小学生の時から回ってる。まだやってるんだなぁ。懐かしい。


朝ごはん兼昼ごはんを作る。台所に食材あふれる。食器もあふれる。っつーか、食器ありすぎでしょ、うち。ティースプーンとか20本くらいある。飲食店じゃあるまいし。


雨戸開ける。庭の花がきれい。気持ちがいいのでなんとなくリビングのピアノを弾く。昔のようには弾けない。ご近所の皆様ごめんなさい。


いつものごとく、インターネットで色々調べる。留学まであと約1ヶ月。調べ物と人への連絡が日課です。
ふむふむ。オーストラリアで運転するには、国際免許証を発行してもらえばいーのかー。じゃ、明日いくかー、あーでもパスポート本物が要るんだー、また今度かー。
そんなことを何時間もパソコンの前でやっている、ぷぅ太郎カメ。いやいや、ぷぅ太郎と考えちゃぁ鬱になるな。準備期間、じゅんびきかん。頑張らないと。



しかし。。。留学準備期間と言えど、こうもパソコンばかり相手にしていると、なんとなく笑顔が消えてしまうな。

今はちゃんとした自分の所属が無い。留学に必要なことを、自分で把握して地道に進めていく毎日。誰とも会わない日も多い。こういう期間が必要なことは頭で分かっているけど、自分で決めたことだから頑張らなきゃいけないのは分かっているけど、やっぱり色んな人と会わないと、寂しいなぁー。。


それでも、友達からメールもらったり、会う予定を立ててくれたり、mixi日記で様子を知れたり、ネットを介して届く友達の暖かさが今とてもありがたい。すぐそばにいる家族や相方の存在がありがたい。
人と会うことは、大事だね。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/208-715eee1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



