アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

Animal x Educationおりがみイベント更新

RIMG0307.jpg

こないだの土曜日に、おりがみケアンズの11月の折り紙教室を開きました。今回のテーマは「海の生きもの」。ケアンズはこれから夏本番を迎えるので、おうちの壁に貼れる涼しげなアクアリウムを作りましょう、ということで、このテーマにしました。それに、海の生きものはみんな「さかなベース」という基本形からちょっとずつ折り方を変えるだけでクジラになったりイルカになったりペンギンになったりアシカになったりするので、初心者に折り紙の楽しさを教えるのに打って付けなんです。
(上の写真は、12歳のオーストラリア人の女の子が作った作品。すごく楽しそうに折ってくれました☆)

というわけで、Animal x Educationホームページに活動報告として写真を載せましたのでよかったら見てみてください。原爆展の千羽鶴とメッセージボードが作られていく過程も載せてあります。
http://animal-education.jimdo.com/origami/origami-events/

ssTitle_home_20111113210140.jpg
AnixEdu update Nov

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/227-03332138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)