アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

折り紙ワークショップ@ケアンズ植物園

最近、人とのご縁に本当に恵まれていて、Animal x Educationの一環としてやっている折り紙の活動がついにパブリックワークショップという形で、ケアンズ市の協力をいただけることになりました!これから定期的に、市営の植物園内のビジターセンターでやらせてもらえそうです。「おりがみケアンズ」公式デビューです♪

sorigami WO Poster

植物園スタッフがこんなポスターまで作ってくれました。記念すべき一回目は、植物園で大量に余っている緑や赤色のパンフレットを四角く切って、それらから花を折ろうというなんとも素敵な企画。紙さえあればどこでも誰でも気軽に作品が作れる折り紙の魅力を伝えるほか、紙を再利用する方法としても折り紙を推奨したいなと思っています。

舞台があの緑あふれる植物園で、しかも内容もバイオロジカル&エコロジカルなものでスタートできるなんて、なんて恵まれているんだろう。絶対に成功させて、定期イベントとして続けさせてもらいたいな。そう思っています。


さらに今週土曜日からは、その会場のガラスケースに私が折り紙仲間の皆さんと一緒に折ったお花たちが展示されます。自分の折り紙を人から依頼されて展示するのも今回が初めて。ケアンズにお住まいの皆さん、是非見に来てくださいね♪


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/245-d70d5e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)