アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

おりがみワークショップ大成功!!

先週は立て続けにイベントが続き、忙しさにかまけて久しぶりの更新となってしまいました。ごめんなさい。
もう2週間も経ってしまいましたが、先日ボタニックガーデンで行われた初めてのパブリックおりがみワークショップは大盛況に終わりました!その時の様子です:


まず、ディスプレー準備。前回の記事に登場したヘリコニアと、バラのブーケです。
sRIMG1162.jpg sRIMG1174.jpg sRIMG1177.jpg

こちらがディスプレー完成形。かなり満足度高いです。
ssRIMG1199.jpg

ディスプレーの写真はAnimal x Educationのアルバムからもっと見られますのでよかったらご覧ください。


そして当日。全部で24席用意してあったのですが、来てくれた人はボランティアスタッフも含めたら全部で40人くらいにもなりました!4つしかないテーブルに大人と子どもがぎゅう詰め状態で座って、勝手に折りたい人は勝手に折り、私の話を聞きたい人は聞く、そんな状態でなんとかかんとか進める。
sRIMG1293.jpg

各テーブルにも回り、デモ。
ssRIMG1283_crop.jpg

途中の10分休憩ではIICのKenさんによる折り紙の歴史についてのプチトークもあり、こちらも好評でした。
RIMG1322_edit.jpg


終わった後も、いつもお世話になっているご家族の子どもたちから「ありがとうございました」を言ってもらえて、とても嬉しかった。

皆さんのお陰で、今後もワークショップをボタニックガーデンでやらせてもらえることになりそうな予感です。一回目の今回は課題も沢山見えましたが、とりあえず沢山人が来てくれたことが、これから続けていく上で何よりの糧です。本当に本当に、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/247-a8e618a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)