アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

「ケアンズ生き物図鑑」代行販売はじめました

今日はめずらしくお知らせの記事。

Cairns ikimono zukan


ケアンズを拠点にネイチャーツアーガイドをされている松井淳氏の書いたケアンズ生き物図鑑をケアンズの日本人コミュニティにも広めたいと思い、私が一部代行販売させていただくことになりました。やっとAnimal x Educationのサイトに広告を載せられたので公開~!ここにも書きましたが、ケアンズ周辺の陸生の生き物を広くかつコンパクトにカバーしており、各生き物の英名・和名・学名と日本語での解説が載っています。さらに巻末には淳さんお勧めのトレッキングコースとそこで見られるであろう生き物のリストも載っているので、これを片手に散歩やドライブに行けば、ケアンズの自然をよりいっそう楽しめること間違いなし!私も何か生き物を見たらこの図鑑で名前と習性を確認しているのですが、気軽に持ち運びやすい大きさでとても気に入っています。毎日目にする生き物の名前や習性を知ることは、その土地の自然をもっと知るきっかけとなってくれ、日々の感性を豊かにしてくれます。

ケアンズに長く住んでいる方でも「こんな鳥見たんだけど、名前何ていうの?」という方も沢山いるようで、こんなにいい図鑑を書いてる人がいるのにもったいない!と思っていたのですが、最近太鼓のチームに淳さんの奥さんが加わったことで本のやり取りが簡単にできるようになったので、この機会に私の方で宣伝・販売させていただくことになりました。アマゾンで買うのと同じくらいの値段($25)に設定したので割高にはなってません!送料別($5)で配送もします。ケアンズ~タウンズビル周辺の皆さん、興味あればいつでも連絡してくださいね。

下記サイトからオーダーできます。

sキャプチャ



この図鑑持って、また子供たちと生き物探検に行きたいな~。私の生き物探検に付き合ってくれる子供たち、いつでも募集中で~す。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして、Yukaさん
私はYukaさんと同じ高校(学校の名前がつく体操、ご存じですよね?笑)に今通っています
この本、学校の図書館に置いてあって借りたことがあります:)
私もYukaさんの高校時代と同じように今は獣医に興味があり獣医学部への進学を考えています
色々コメントがしたいのですがうまくまとまらないので、またコメントをしにきます笑
【2013/06/30 00:01】 URL | Kiwi #YsBCRyYQ[ 編集]

Kiwiさんこんにちは!ご連絡ありがとう。母校の後輩からブログ見て連絡いただけるなんて、とても嬉しいです。
よかったら下記からひとまずメールくださいな。そこから私の個人アドレスに繋ぎます。
animal-education◎telstra.com
(◎はアットマークに置き換えてください。)
【2013/07/02 10:26】 URL | Yuka #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/292-a61e24c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)