アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

イベントづくし!

ただいまケアンズはスクールホリデー中ですが、今回のスクールホリデーはほとんど太鼓と折り紙に費やしているような気がします。なぜかというと、このホリデーはイベントに始まりイベントに終わるという、何ともエキサイティングなホリデーだから♪

日記書く間もなくもう終わってしまいましたが、ホリデー初日はトロピカルウェーブフェスティバルという、今のところ3年連続で出ている大きな地域イベントでした。このイベントはケアンズ地域の民族の多様性を祝うマルチカルチャーイベントで、アジア諸国、ヨーロッパ諸国、アフリカ、インド、南米、そしてオーストラリアの原住民など、実に多様な民族グループがそれぞれの国の文化を見せ合う賑やかなお祭りです。
sRIMG3202.jpg

sRIMG0846.jpg

sRIMG0847.jpg

私は去年おととしに引き続き、ケアンズ子供会に協力する形で折り紙ストールをやっていました。今年はブースの場所が子供会のテントから離れていたので実質自分のブースみたいなことになっちゃってましたが、折り紙や文房具類の提供は子供会からでした。用意された机に私の作品をいくつか並べて待っていると、子供たちが次から次へと絶え間なくやってきて、大忙しでした!!でも、子供たちの喜ぶ顔を見るのがやっぱり好きなので、今年も楽しくお仕事できました。来てくれた皆さん、お手伝いしてくれたEちゃんとY君、どうもありがとうございました。


sRIMG0790_crop.jpg
そして去年のデビューから一周年!を記念したわけではないけど、太鼓のステージでは初の試みとして浴衣を着ました。着ていたのはたったの一曲だけでしたが、やはりいつもと違う衣装を着てステージに立てるのは嬉しいものです。この一曲のために舞台裏で凄まじく汗だくの早着替えが行われていたのは内緒だ!!


sIMG_1660.jpg

そして、次なるイベントは、Japan Expo!!このイベントは、3月のJapan Day of HopeをオーガナイズしたJCA/めちゃカルチャがオーガナイズしています。このイベントでも折り紙ブースと和太鼓演奏のダブルで参加します。

折り紙ではお花の折り紙のワークショップを予定しています。今回はちょっと今までと違う、大人向けのワークショップをやってみたいと思い、バラとサクラの花の折り方を教えます。でもワークショップ以外の時間はいつものように自由に来てもらって自由に折りたいものを教える感じになると思うので、幅広い年齢層の人に楽しんでもらえたらなと思っています。


ただ今そのストール準備として、大輪のサクラの花をせっせと折っています。どんなふうに飾るかは見てのお楽しみ~♪
sIMG_1645.jpg
sIMG_1638.jpg
sIMG_1643.jpg



こちらがそのエキスポのポスターです。
sJPN_EXP2013.jpg

10月5日(土)、11:00~4:00、ケアンズエスプラナードのFogarty Parkにて!皆さんのご来場お待ちしています♪♪


つづく
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/299-9b1cd64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)