アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

ドライブ!! ―風車編―

太鼓チームでのドライブ写真日記、第三編。 (はじめから読む


ミラミラからさらに南へ車を走らせていると、視界に何やら巨大な人工物が見えてきた。
sDSC02819.jpg
sIMG_0098.jpg
sIMG_0099.jpg

こちらRavenshoe近くにある風の丘にそびえ立つウィンドタービン!つまり、風力発電機です。20機あまりが丘のあちこちに設置され、風でびゅわんびゅわん回っております。その高さは約70m、タービンの直径は50mほどもあるという。真下に立つと、すごい勢いで回る巨大なタービンにギロチンされそうで、めちゃめちゃ怖いです。

sDSC02844.jpg sIMG_0105.jpg

と言いつつ、真下に立っておちゃめな写真を撮る私たち。

そう言えば、このドライブ中ずっとジブリ映画のサントラCDをかけながら運転していました。森を走りながらトトロの「風のとおり道」を聞いたり、草原を眺めながら魔女の宅急便の「晴れた日に」を聞いたり、風車の回る風の丘を走りながら「風の谷のナウシカ」を聞いたり、とにかく景色と音楽がマッチしている場面が多々ありました。ジブリ映画のシーンの多くはオーストラリアがモデルになっている、という噂をよく聞きますが、その噂通り、宮崎駿の描くシーンとよく似た風景が各所に見られ、その度になんだか気持ちが高まるのでした。



sDSC02824.jpg

そして風車を後にし、さらに内陸へ向かって車を走らせる。

sDSC02895.jpg

目指すは最終目的地、インノット。


つづく

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/303-0160d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)