アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子供たちの成果

始まったばかりだと思っていたターム4も来週で折り返し地点。また通信簿を書くためのアセスメントの時期がやってきました。
3・4学期でひらがなをマスターしている4,5年生は、毎週次のレベルに昇格するための昇級テストみたいのを受けていて、合格点に達した子にはそれぞれのマスターレベルに応じた空手の帯の色の賞状を渡しています。そのシステムにがっつりと食いついてくれた生徒たち。毎回毎回飽きもせずめげもせず次のレベルにチャレンジして、上がれないと悔し涙を見せるほどの頑張りよう。今週のテストでは黒帯(完全マスター)三人も出ました!今までのを合わせると、黒帯は全部で五人。ラストチャンスの来週までにはもっと黒帯が出そうな気がして楽しみです。
天気予報のユニットをやった2・3年生も、リスニングテスト満点続出。
はらぺこあおむしのユニットをやってる1年生も、沢山言葉を覚えてくれて、競うように質問に答えてくれる。いつもBehaviourに悩まされていた子も、最近なんだか落ち着いてきた。

今年初めて長期のコントラクトで授業をしましたが、代行授業よりよっぽど大変な分、成果も見ることができて、嬉しいものです。
あと5週間、気を緩めず、生徒たちと良い関係をもっと築いて行きたいです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/305-320d1aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。