アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カラーセラピーとユニット折り紙 合同チャリティワークショップ

Ad2.jpg

皆さんこんにちは。
ケアンズも涼しく過ごしやすい時期になりましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?

2学期が終わった翌日、つまりスクールホリデーの初日の土曜日に、またチャリティワークショップを予定しています。前回もご好評いただいた、Colour Talksのマキさんとの合同ワークショップ第三弾です。以下詳細です。

日にち:6月28日(土)
時間: 午前10時~12時 と 午後2時~4時 (お好きな時間帯をお選びください)
場所: ケワラビーチのマキさん宅
テーマ: 色で知る気持ち*折り紙に込める願い
参加費: 大人$20 子供$10 
※お茶・お菓子も含まれます。


sIMG_0924.jpg

今回は、マキさんの専門であるオーラソーマカラーセラピーと、複数の色を組み合わせて作る折り紙を取り入れた合同ワークショップです。

まずオーラソーマカラーセラピーでは、100本以上のカラーボトルの中からその日気になる色を選んでいただきます。選んでいただいた色の持つ意味から、それまで気付かなかった自分の気持ちに気付いたり、色を通して出てきた想いを自由にシェアしたり、また選ばれたカラーボトルの持つメッセージをマキさんから伝えていただきます。
オーラソーマカラーセラピーについては、こちらも是非参考にされてください^^
http://aura-soma.co.jp/reading.html

RIMG2511.jpg t02200293_0800106612712520163_1.jpg

capture.jpg
その後、皆さんが選ばれたボトルの色の折り紙を使って作品を作ります。今回作る作品は「薗部ユニット」という有名なユニット折り紙の作品です。ユニット自体は子供でも作れるくらい簡単ですが、それを3枚、6枚、12枚と組み合わせて様々な多面体やくす玉を作ることができます。親子で一緒に一つの作品を作ることもできますし、それぞれが作った作品を同じ紐に吊るすこともできます。

そして最後に、願い事や自分へのメッセージを書いた短冊を作った作品と一緒に紐に吊るしてお持ち帰りいただきます。
カラーボトルは持ちかえれませんが、ご自分で折っていただいた折り紙は持ち帰って部屋に飾っておくことができますので、その日出会った色からのメッセージを忘れずに目に留めておくのにとても良いと思います。

オーラソーマを体験してみたい方、親子で何か一緒に作りたい方、是非この機会にカラーセラピーと折り紙の魅力を同時に味わってみてはいかがでしょうか。
そして、カラーヒーリングと折紙の後にはお茶タイムで、お互いに作品を見せ合いながらゆっくり時間を過ごしましょう。

P7130420.jpg

また、今回もワークショップの収益金はマキさんのオーガナイズされているSmile With Kidsプロジェクトへ寄付させていただき、福島の子供たちの支援に役立てさせていただきたいと思います。
プロジェクトの詳細についてはこちらのページをご覧ください。
Smile with Kids
https://www.facebook.com/smilewithkids



参加を希望される方は、以下を私Yukaまでご連絡ください。(連絡先:animal-education◎telstraドットコム)
-希望のセッション (午前か午後)
-参加人数
-お子さん連れの方はお子さんの年齢

もし午前でも午後でもどちらでも大丈夫という方は、そのようにお伝えいただければ予約の状況を見て人数の少ない方に来ていただけるように調整いたします。
ご連絡をいただいてからマキさんの住所をお伝えします。

また、椅子の数に限りがありますので、各セッション約20名(子供を含む)くらいが上限となりますので、もしお席がなくなってしまった場合はご理解ください。


皆さんからのご連絡をお待ちしています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/330-ddebd75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。