アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

レポートカード終わった!

今セメスターも260人分のレポートカード(通信簿)書きが無事終わった!みんなが嫌がる年に2回のこの仕事、何気に私は好きだったりします。何というか、ふだんゆっくり話す機会のない生徒やその親御さんたちにも、もれなく全員に直接メッセージを伝えられる貴重な機会だと思うと、つい時間をかけてしまいます。この子はこれを頑張った、この子はもうちょっとこうしたらもっと良くなる、というのを一人一人コメントしていくのですが、その作業が結構好きで・・。
でも260人分もやったら、さすがにもうお腹いっぱい!終わって万歳!!今週末は久しぶりに鳥見に行っちゃうよ~♪


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/361-bc15f748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)