アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。




日本語スピーチ大会

今日は日本語のスピーチ大会に生徒たちを引率して行ってました。

いやぁあ、この日のために先学期から色々準備を進めてきたのが全て報われた!オーディションから始まり、選ばれた子達が今日に向けて何度もスピーチを練習し、当日ドキドキワクワクしながらスピーチをし、結果がどうであれ参加したことに誇りを持つ生徒たちの姿を見ると、どんな苦労も報われる気持ちになります。


帰りのバスの中、メダルを取った3人の生徒たちと他の生徒たちに「みんなよく頑張ったね、おめでとう!」と言ったら、一人の生徒が
「でも、一番金メダルをもらうべき人はセンセイだよ!今日のために沢山準備してくれて、僕たちをサポートしてくれて、ありがとう!」
そういって、生徒たち全員から大きな声援をもらいました!!


もう、これだからどんどんワーカホリックになっていくんじゃないか!この子たちのためなら、いくらだって頑張る気になれちゃうよ・・。


し・あ・わ・せ~~♪


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/365-29762a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



