アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。




うちのインコ

20050721180907
うちのオカメインコの花ちゃん。ルチノーの女の子。まだ10ヵ月のお子ちゃまで、
やんちゃな盛りです。

私が家にいる間は部屋で放してるんだけど、なんとも楽しげに一人遊びをしている可愛いやつ(°∀°)

カーテンレールの上が彼女の陣地らしく、よくカーテンのヒダをくぐって、出たり入ったりしながら遊んでます。レースのカーテンをよじよじ降りて行くと、お友達のカエルさんが窓辺に腰掛けているので、頭に止まって一緒に外を眺めてることも。
“あ、高校生がこっちみてなんか騒いでる♪ピィ~ピィ~!ピィ~ピィ~!”
って、可愛いなぁ、もぅ!

20050721183306

はい、親バカですね、すいません。

しかし、コンパニオンバードって本当に魅力的なペットだなぁと思う。値段も大きさも手頃だし、頭も割といいし、第一飼い主に本当によく懐く。
時間とお金に余裕ができたら、もっと色んな種類の鳥を飼ってみたいなぁ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/5-b7b28a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



