アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト



行ってきます(>_<)/~

ついについに。明日、出発日です!!
一応、かろうじて、予定通りの出発。でも、ちょっと直前でドタバタしすぎたかな、慌しく一日一日が過ぎていって、気がつけば今日でした。今日は最後にと思って大学へ行って、お世話になった先生や友達に挨拶してきました。

  

 ・・・・・なんかね、ちょっと気持ちが先走ってたのかも。と今日思いました。
 沢山の人に会って話して、その度に自分の気持ちとか、考えとか、ちゃんと言葉にできていた。それだけ、行くと決めた時の気持ちは強くしっかりあるんです。でも、最後ばたばたしてしまったのは、気持ちに頭と手足がちょっと追いついていなかったのかも。
 結局、追い込まれないとなかなか動かない質なもので、その辺はまだまだこれからの課題です。まだまだ、未熟者です。




 ここ最近、沢山の人達に送り出してもらって、私のことを応援してくれる人がちゃんといるんだなということに気づくことができました。私が本気なんだってことが、ちゃんと分かってもらえているんだなと思うと、なんだか嬉しい。みんなに感謝したいことです。

 でも同時に、今がまた新たなスタート地点に立っている時でもあるんだなと思う。
 今まで支えてくれていた人達がこうして今自分を送り出してくれていることは、つまり、これからは今までの支えが無い中で、自分を信じて前に進んでいかなきゃいけないってことなんだよな。。


 いやぁ。。心細いことこの上ない。まだまだ、気持ちと行動の歩調が合っていない。自分を信じて動くことがまだまだ全然難しくてできていないし、実は不安だらけなんです。
 でも、そんなことを言っていたって始まらないもんな。せっかく、今新しいスタートを切れるチャンスなのだから、そんな今までの弱い私なんか、日本に置いていってしまえばいい。新しい自分が待っているかもしれない!というか、自分で変わっていくものだな。


 よし!明日からの新しい毎日に向けて、自分で約束しておこう。
“過去を引きずらない!”
“自分を信じて自分で動く!”
“決心した時の気持ち・目標を絶対見失わない!”
 長年自分が夢見ていた海外での生活、絶対実りのあるものにしてやるさ!!

 
 ・・って、こうでも書き残しておかないと、今、ぶっちゃけ不安で押しつぶされそうです。。
 今また泣いているのは、また今までのことを引きずってるのか、これから先の不安からなのか、日本を離れる寂しさなのか、よく分からない。
 とにかく、明日は私にとって、人生の大きな区切りになる大事な日。幸先のいいスタートを切れるように、気持ちを落ち着かせて深く寝よう。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/66-d2a5920a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



