アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

脱Japan!!

ついにこの日が来てしまった、いつぞやから思い描いていた日本を出る日。
昨夜は結局よく寝られなくて、3時間くらいしか寝てない状態で成田空港に向かいました。
 見送りには母と私の相方が来てくれましたが、普段と変わらない調子で送り出してくれたので、笑顔でゲートをくぐることができました。
 座席は機体後方の窓際、景色を見るのに最適な座席。思う存分日本を眺めながらTake offしました。
 そういえば、機体が動き出す直前まで、飛行場整備のおじさん2人が、ずっと私の乗っている機体に向かって大きくゆっくりと手を振っていました。出発フライトをきちんと見送ることもおじさんたちの仕事の一つなのでしょうか。。手を振るおじさんたちをずっと見ていると、まるで「日本を出ても元気で頑張ってこいよ~!」と自分のふるさとに言われているようで、ちょっと熱くなってしまった。ああ、頑張ってくるともさ!


 約7時間のフライトを経て、無事クアラルンプールに到着。クアラルンプールには10日間ストップオーバーします。約束通りArrival Hallには去年知り合った友人のMurali(すっごい巻き舌で‘ムルリ’と発音)が待っていてくれました。Bukit Bintang(Star Hillの意味)という町で夕飯を一緒に食べて、近況を話し、滞在中の予定を話し合って、ホテルへ向かいました。(本当はホテルじゃなくて動物園の社員寮に泊まる予定が、ちょっと事情があって月曜まで安ホテル住まいになってしまいました。。)



 とりあえず、無事に第一歩は踏み出せたようです。(荷物の超過料金を3万円取られたことを除けばね・・・(涙))
 明日から、充実した日々を送るぞ!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/67-21cc7f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)