アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

いざオーストラリアへ!!

 昨晩のフライトでクアラルンプールを出発し、今朝シドニーに到着しました。当たり前ですが、冬です!寒いです!

 移民局へ行ってビザ受領の印を受け取りに行かなければいけないので、一度街へ出ました。
 はぁ、なんてきれいな街!イギリスからの移民が築き上げた国だけあって、雰囲気はさながらヨーロッパです。
P1060055.jpg
P1060057.jpg





 シドニーから出ているCountry Link Trainという電車でこれからお世話になるルイーズの家を目指します。10:00発、18:20着。8時間の旅です。

 この電車には2年半前にも乗ったのですが、まさに“世界の車窓から”な世界です。
♪トゥルットゥットゥール ルールルー ルールーー♪♪(←“世界の車窓から”のBGM。)
P1060066.jpg
P1060064.jpg

 2年半前に存分に感動してしまったのですが、2度目の今回も、やっぱり感動。
 辺り一面の広大な牧草地、牛や羊の群れ。そこに、
 モモイロインコがムクドリのように群れなしている。
 オカメインコがスズメのように電線に停まっている。
 真っ赤なインコ(Eastern Rosella)がツバメのように飛び交っている。
 そして次第に空は青からオレンジに、ピンクに、パープルに移り変わり、満点の星空に。
 景色に見とれていたら、目的地のArmidaleに到着してしまいました。



 ルイーズと無事再開し、トラクターでさらに1時間、やっとお家に着きました。車の中でルイーズとしゃべっているうちに、いつも通りの英語が戻ってきました。

 今日から7月23日まで、ここのお家にお世話になります。
P1060145.jpg




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/71-8611ccbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)