アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

Profile

Profile_copyright.jpg

<にがおえ提供 by なつき

●ここまでの道のり
物思いついた頃から動物が大好きで、動物と関われる仕事に就くことが夢でした。大学受験時には両親、学校、予備校から獣医の資格を取ることを勧められ、獣医大に進学。でも、もともと野生動物の生態や行動などに興味があった私に獣医学は合わず、1年の休学の後、やりたいことを我慢して資格を取るよりも、思い切って海外でやりたい勉強をすることを決意。その後オーストラリア・ブリスベンのクイーンズランド大学に入学し、動物学と教育学を同時に専攻。2010年の12月に卒業し、教員免許と動物学士号を取得することができました。
獣医学生時代から思い続けていた「人々の自然や生き物への意識を教育を通じて変えていきたい」という想いを実現するため、理想の教育の場である動物園で働くことを目標に突き進んだ結果、長年の夢が叶って2011年にケアンズの動物園で飼育員およびエジュケーション・オフィサーとして就職しました。ところが、その後いろいろな転換があり、現在、ケアンズにて日本語教師をしながら、Animal x Educationという名でコミュニティ活動も行っています。


●私ってこんな人です
新しく人と繋がることが大好き。性格はいたってマイペース。でもそれでいてけっこう心配性だったり。目標に向かってまっしぐらになるタイプなので、たまに肩の力を抜き忘れてスタックしたり。だからクイーンズランドのゆるさがとっても体に合っているようです。
似顔絵は高校時代の友人のなつきさんに描いて頂きました。Thanks!!

学歴:
2005 日本大学生物資源科学部休学後中退
2010 クイーンズランド大学 Bachelors of Science (Zoology) & Education卒業

資格:
クイーンズランド州教員免許(日本語および理科・生物)

趣味:
鳥見、おりがみ、ピアノ、日本の文化を伝えること

●個人サイト Animal x Educationもよろしく!
ssTitle_home.jpg
http://animal-education.jimdo.com/
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/04/07 21:39】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/04/08 00:36】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/78-6ec691b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)