アニマル×エデュケーション
Animal と Education がテーマのオージー娘が綴るつれづれ日記。

スポンサーサイト



N.E.G.S.を後に

 お久しぶりです。10日間ほどインフルエンザにかかって、あの世のお花畑が見えかけてました(+_+)・・・。(本当です)
 そして、寝込んでいる間に次々と生徒達は各々の目的地へ旅立ち、今学期の最終日も終わり、あまりきちんと皆さんに挨拶する機会を逃したままNEGSを後にすることになってしまいました。予想外な形でNEGSでの生活を終えることになってしまい、とても悔やまれます。こんなに何日間も寝続けたのは、小5の時の全身麻酔の手術以来かも。やはり、体が何よりの資本ですね。不運でした。

 何はともあれ、やっとこ元気になり、えっちらおっちら荷造りをして、次に目指すはブリスベン!

P1060528.jpg
P1060530.jpg

<2週間前まで、春を告げる花アカシアがそこかしこに咲き誇っていました。

この線路、シドニーまでずっと南につづいています。>



 アーミデールより電車で2時間ほど南下した所にあるタムワースという町にいるちあきさんという友達に会って、彼女と一緒にブリスベンへ行くことにしました。彼女も私と同じくワーホリビザで滞在していて、タムワースの中学校で日本語の先生のアシスタントをしています。
 電車が1日1本しかないので、ブリスベン行きの夜行バスの出る8時間も前に着いてしまい、ちあきさんの住んでいる所で時間をつぶすことにしました。タムワースもアーミデールとどっこいどっこいの小さな町で、特に見て回るようなところはないのは分かっていたのだけど、せっかく知り合った友達が同じ目的地へ行くとのことだったので、旅のお供もかねて、遊びにきちゃいました。時間のゆっくり流れる、のどかな町です。


 日曜日だったので町はとっても静か。とことこ丘を上がってそこにあるカフェで一服し、小さなアートギャラリーを見て、鳥やトカゲなどを見て楽しみつつまた丘を下って戻って、まだ昼過ぎ。天気がいいのでタンクトップ&短パンに着替えて学校のプールで水遊びして、日本の8倍強さのの紫外線をたっぷりと浴び、夕方家に戻って来ました。

P1000293.jpg
P1000322.jpg


 とーーっても、スローライフ。
 何も考えたくない時、忘れたいことがある時など、こういう小さな町のスローな時間の流れに浸っていると、自然と気持ちがリセットされる。
 よし、明日からまた、新しい生活が始まる。明日からの生活を楽しみにしてよう。

 たっぷりと気持ちを休めて、ブリスベンへと向かいます。


P1000324.jpg

P1000341.jpg

<NSW州に分布するEastern Rosella.

私のfavorite Australian birdだけど、ブリスベンではもう会えないかな・・。>
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yuka2005diary.blog6.fc2.com/tb.php/98-34701097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



